自己満だけど8時間ダイエットをやってみた

2年前より3キロちょっと体重が増えてしまったので、体重を減らしたいと

思ってダイエットを始めました。

正直、自分に甘いタイプなので糖質制限等はできないと思ったので、

色々検索して8時間ダイエットに決めました。

元々、週に2~4日程度はスポーツジムに通っていたので、運動はこれ以上

増やすのは厳しいと思っていて、食事の部分に変化を持たせるしかないと

考えた末の、8時間ダイエットです。

このダイエット、即効性はありますがすぐに戻ってしまいます。

ネットを見ると、食べるものに気を付ければリバウンドはないとの事でした

が、そこは自分に甘いので好きなものを食べてしまいました。

ただ、体重は減るし、お腹もへっこむので個人的には良いダイエット方法だと

思っています。最初はお腹が空くのに耐えられなかったですが、数日経つと

慣れます。

自分に甘える事なく、これを続けていけば痩せると思います。

私は生理前の暴食にあまり抗えなかったので、目標体重と今の体重を

行ったり来たりしている状態です。生理前、と思って甘えずに続けていきたいと

考えています。

元々胃が脆弱なので、8時間ダイエットのおかげで胃も休めて個人的には一石二鳥

の方法です。しっかり野菜も食べて栄養も偏りすぎず行っていきたいと思います。

ズボラな私でも体が引き締まってきた

もともとズボラ性格の私。妊娠前までは、太ってきても食べなければすぐに痩せれていたので特にダイエットをする事はありませんでした。

しかし、三人目産後から食べなくてもプクプク太ってくるようになりました。

焦って初めてダイエットを本気で考えて食事制限や運動をしましたがぐーたらな性格のせいか長続きせず重たい身体のまま生活する毎日でした。

どうにかして長続きするダイエットはないのか考えていたある日、ある事に気付きました。

それは、ダイエットするぞと意識して生活していた時期は確かに少しずつではありますが減っていきましたが、ある日を境にその意識が薄れると太ってくるという現象を。

当たり前じゃないかと思うかもしれませんが、それが大切な事だと気付きました。

ダイエットを意識して生活する事で、姿勢を正しくして座ったり歩いたりしたり、髪を乾かす時にスクワットしてみたり、座ってテレビを見ている時にふくらはぎストレッチや下半身体操をしてみたり、横に寝転がっている時にお尻あげや腹筋をしてみたり、腹部の回旋運動をしてみたりなど、歩いたり激しい運動をしなくても生活の中で気づいた時にする様にしたんです。

さらに、できるだけスララインを履くようにしていました。すると気づいたら習慣ついていて、意識しなくても姿勢を正しくして歩いたり座ったり、あまり甘いものを食べなくなったり、間食しなくなったりしていました。

結果、お腹に体重も減り、筋肉がついてきました。あと、ダイエットには十分な睡眠が必要ということを聞いたので睡眠時間を増やしました。

これは効果敵面でスーッと体が楽になり体も軽くなっていきました。この事から、意識はダイエットをする上で大切な事なんだなと分かりました。

昨年の七月からの自己満ダイエット

私は昨年の七月からダイエットを開始して今現在23キロ減らすことができました。昨年の七月に三人目の子供が生まれたのでこの子にはデブな親父は見せたくないと思い、この子が物心がつくまでには痩せようと本気の決意をしてダイエットを開始しました。

最初はプチ糖質制限から始めたのですがこれが効果があったのか一気に6キロほど落ちて順調だと思った矢先に突然の体調不良にみまわれたので糖質制限をやめて脂質制限にチェンジし、なおかつ総摂取カロリーを抑えるようにしたところ、体調を崩すことなく順調に体重を落とすことに成功しました。

我が家にはアナログの体重計しかなかったのでダイエットの開始前に体組成計を購入して形から入ったのも成功の要因の一つかもしれません。

それと私のダイエット期間中の食事はほぼセブンイレブンで購入してました。セブンは体に優しいサラダやおにぎりなどのメニューが豊富にあると私は思います。コンビニ飯では痩せれないとかたまに聞きますがそんなことはありません、結局のところ何を食べても一日の摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太るし逆になれば痩せれます。

最近では体重を落とすことよりも、健康的な食事を意識して食事をするようにしています。腹八分を心がければ自然と標準体重まで落ちることも知ったのでそこを意識して生活を送るようになりました、、健康的な生活はまず食事からですよね。

自己満足でもいい痩せ方

ダイエット。それは、永遠のテーマであります。

『痩せている=自己管理ができている』と思われることもあったりする世の中。

わたくし身長体重は、見バレしそうなので書きませんが、高校生の頃は体脂肪30%越えていました。

最大に肥えている時期に気になる男子が保険委員になり、パーソナルデータを彼が閲覧できるようになってしまったんです。

そこでダイエットを決意しました。

私のやり方はオススメできませんが、汗をたくさんかいて、体の水分量を減らすというものです。

およそ1年間で7kgぐらい落ちましたが、一気に老けた感じがしました。やっぱり潤いが重要ですね。

一番痩せていた数値は、36kgです。

ところが、痩せ過ぎで子供が出来ませんでした。

42kgまで増やして、ようやく恵まれました。

妊娠中に14kg増え、産んでも、さほど変わらないんですよ。

わが子を守るために付いた脂肪は多すぎた…と思っています。

 

体重・体脂肪を減らすためにいろんな事に挑戦してき・・ました。

『特技・太ること、趣味・ダイエット』という状態です。

 

何の努力も報われなくて、体重計を放り投げたこともあります。

体重計さん、すみませんでした。

効果が見えると、モチベーションが保たれますもんね。

マイナス1グラムでも前向きになれます。

同じくダイエッターの皆さん、共に減量に励みましょう。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen